2017-07

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

゚+。゚+ Sakoブログ +゚。+゚

書きたいことを書きたい時に書いています( ̄∀ ̄*)イヒッ
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/11/16 (Thu) 00:01

もしもボックス

いつもお世話になっている奈緒さんは、「ドラえもん」が大好きなのだそうです。
私もドラえもんは好きですが(奈緒さんほどではないと思うけれど(笑))、
声優人の総入れ替え後は、全く見なくなってしまいました。

ドラえもんの道具の中で私が一番欲しいものは、「もしもボックス」です。

★もしもボックスとは★
「もしも、こんなことがあったら・・・」
どうなるかということを、実験して見せてくれます。
まず、受話器に向かって自分が望む世界を話します。
すると、ダイヤルセレクターが点滅して
パラレルコンピューターが生まれてくる空間を探し出します。
ジリリリリンとベルが鳴ったら、望んだ世界ができあがったという合図。
「元に戻して」と受話器に向かって言うと、元に戻ります。

いいなぁ・・・これ。

でも、こんなものが実在したら、
現実の世界で生きていけなくなってしまいそうだなぁ。
自分がダメな人間になっていきそう・・・
 
あ、これはパラレルワールドか。
でもなぁ、私はきっと、パラレルな世界に執着するタイプ(笑)
「あの世界が、【もしも】じゃなくて、本物の世界だったらなぁ」って
現実から目をそむけて生きるようになってしまうと思います。

やっぱりこんな道具はない方が良いのだわ!(笑)

だけど、元に戻さないままでいたらどうなるのだろう?
その世界でずっと生きていくことはできるのかな?
うーん・・・そこのところがよく分からない。


( ̄□ ̄;)ハッ!

またヘンなことを考えてしまったよ


entry_header

COMMENT

私も声優が変わってから何回かは見たけど、
何だかシックリ来なくて今は見てません。
( ̄。 ̄;)

新しい物になかなか順応しない…保守的だね
(>.<;)・・・いいのか悪いのか?

‘もしもボックス’かぁ・・・
私ならそんな夢のような世界に居るのに
「元の戻して」なんて言わない(笑)
…って言うか、sakoさん真剣に考え過ぎ!!
( ̄ω ̄;)!! (笑)

・・・仕事量が少なくて、今日は早く終わってしまったよ(涙)

「新・ドラえもん」は私も何回か見たけど、
なんかBGMも変わっちゃったでしょう?
あんなの順応なんかできないよ~。
順応したいとも思わん!( ̄へ ̄)フン(笑)

奈緒さん、パラレルワールドで生きていくの!?(笑)
「もしも、哲v-238と結婚したら・・・」なんて考えているんじゃないのぉ~?(笑)
あ、結婚は考えていないんだったか!
ゴメン!失礼しました~v-356

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://kakitaitokini.blog83.fc2.com/tb.php/10-33cf544b

side_header

side menu

プロフィール

sako

Author:sako
気分転換に始めました。ブログ中毒にならない程度に楽しみたいと思っています♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

究極2択アンケート☆

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
